ポイントサイトの仕組み - ハピタスで節約とお小遣い稼ぎを目指すブログ

ポイントサイトの仕組み

ここでは、ポイントサイトの仕組みについて記載します。

ポイントサイトでは、ユーザーがサービスを利用する事でそれに応じてユーザーへポイントを付与しています。

「ポイントサイトのポイント分の経費はどこから捻出されているんだろう?」と疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、その費用はスポンサーの企業の広告費からでています。



<大まかな流れ>

ハピタス


※厳密には、スポンサー企業とポイントサイトの間にASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)が入ってくるケースもあるのですが、話が複雑になる為、大まかな流れを分かって頂くという観点から、ASPを含む場合は省略しています。


①スポンサー企業からポイントサイトへ広告掲載の依頼をします。

②ポイントサイトがサイト上でスポンサー企業の広告を掲載します。

③会員(ユーザー)がポイントサイトの広告を見てサービスを利用します。

④スポンサー企業がポイントサイトへ広告宣伝費を支払います。

⑤ポイントサイトがスポンサー企業から頂いた広告宣伝費の中からポイントを付与します。




ポイントサイトがスポンサー企業から頂いた広告宣伝費の中から、いくらをユーザーへポイントとして還元するかはポイントサイトによって異なりますので、少しでも多くのポイントを還元してくれるポイントサイトがユーザーの視点からすると良いポイントサイトと言えるでしょう。

その点ハピタスは、他のポイントサイトと比較して全体的に高還元してくれるポイントサイトなので良いポイントサイトと言えると思います。

更に、ハピタスは広告の利用回数・獲得ポイントによってランクが上がり、ランクに応じて獲得ポイントの1~2%のポイントが上乗せして獲得出来ます。

ハピタスのランク制度」←クリックするとランク制度について書かれた記事へ移動出来ます



【併せて読む事をお勧めしたい記事】
30ポイント貰えます↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
※更に入会者限定のスタンプラリーの条件クリアで100ポイント貰えます







  ↓こちらからも新着記事をご確認いただけます↓ 












当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ハピタスで節約とお小遣い稼ぎを目指すブログ All Rights Reserved.
   < アクセス解析中 >