口座を開設後、口座へお金を入金する方法 【証券口座・FX口座共通】 - ハピタスで節約とお小遣い稼ぎを目指すブログ

口座を開設後、口座へお金を入金する方法 【証券口座・FX口座共通】



この記事では、口座を開設された後、口座へお金を入金する方法を記載します。



ログインする



口座を開設した後に、口座を開設した証券会社やFXの会社から、IDやログインする為のパスワードが書かれた書類が届きますので、口座を開設された証券会社やFXの会社のサイトへ行きログインをします。
※FXの会社の場合、ログインする時に専用のツールをダウンロードして、そのダウンロードしたツールからログインするという会社もあります。

また、パスワードが仮のパスワードの場合は、任意のパスワードに変更します。



口座へお金を入金する



口座へお金を入金する方法ですが、入金方法は大きく分けて2通りあります。


①指定口座へ振り込む事によって入金する方法

この入金方法は、証券会社やFXの会社が指定する口座へお金を振り込む事によって入金する方法です。

どちらの入金方法においても言える事ですが、注意する点があります。
それは、必ず口座名義の本人の口座から入金する事です。
※ご本人の口座からでないと、借名取引(別サイト)を疑われて入金が出来ません。

また、お振込みをしてから、口座に入金が反映するまでタイムラグがあります。


②即時入金・クイック入金(会社によって呼び方は異なります)による入金方法

この入金方法は、提携している各銀行が提供する、インターネットサービスを利用して入金する方法です。

この入金方法が使える環境であれば、こちらの入金方法の方が断然お勧めです。

【この入金方法のメリット】
①入金が即時に反映する為、すぐにお取引を開始出来る(夜中でも即時に入金が反映される為、夜中でもすぐに注文を出せる)。
②入金の手数料がかからない。


提携している銀行は会社によって異なりますが、ネット専業の銀行だと対応している可能性が高いです(楽天銀行・住信SBIネット銀行・ジャパンネットバンクなど)

ネット専業の銀行以外の場合は、インターネットバンキングの申し込みが必要です。

FXの案件を沢山挑戦されたい方は、ネット専業の銀行を作っておくと便利だと思います。

また、ポイントサイトのハピタス経由で、楽天銀行・住信SBIネット銀行の口座を開設すると、ハピタスのポイントが貰えます。
※ハピタスのポイントは、 1ポイント=1円に交換可能です(交換は300ポイントから可能です)

楽天銀行を開設すると400ポイント、住信SBIネット銀行を開設すると350ポイントが貰えます
※記事掲載時のポイント数です。


ポイントサイトのハピタスを活用して、節約出来たり、沢山稼げるようになるといいですね




↓こちらからのご登録で30ポイント貰えます↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
※更に入会者限定のスタンプラリーの条件クリアで100ポイント貰えます




  ↓こちらからも新着記事をご確認いただけます↓ 




  ↓後で記事を読み直す場合などにご利用下さい↓ 












当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
   < アクセス解析中 >